PC&スマホ初心者のおぼえがき

このブログは「Newspaper(ニュースペーパー)」というレスポンシブ対応の無料テンプレートを利用しています。

現在進行形で徐々にカスタマイズしていきますので、まだまだ不完全な状態です。 ご了承くださいませ・・・

2016/02/04

Bloggerテンプレートのカスタマイズ初級編 「レイアウト」からガジェットの削除と編集をする

Bloggerのレスポンシブ対応無料テンプレート「Newspaper(ニュースペーパー)」を採用してみました。

参照
【Bloggerのテンプレート選び】レスポンシブ対応の「Newspaper」を利用してみる。

ダウンロードしたそのままの状態では、数多くのガジェットが配置されていますので、まずは不要なものを削除していくことにしました。

各ガジェットの位置の変更や、新しいガジェットの追加なども、今後少しずつ進めていく予定です。

ガジェットの削除や追加などは「レイアウト」から編集します。



編集できないようにロックされているガジェットをカスタマイズする裏技的なテクニックもあるようなので、今後はそういった方法も調べて記事にしていこうと思っています。

理想的な状態にたどり着くまでにはまだまだ時間と手間がかかりそうですが、少しずつじわじわとカスタマイズを進めていきます。

マイペース♪